るし活@輪郭融和のレリジョン

声が楽器のひと さいとうるしかの人間活動について ご報告します

あーだこーだ

久しぶりにブログなんぞをやってみると

すぐネタがなくなって焦る自分に直面します

 

同じ年なんで 俄然注目している

カジサックの影響で

和製Youtuberを拝見する機会が増えましたが

毎日コンテンツを投稿するって

マジヤバいやつらだと

改めて感心します

 

トップクリエイターの中にも

1年はほとんど登録者増えなかったけど

それでも毎日投稿続けました

ってひと結構いて

すげーなーが頭を巡ります

 

 

昨日書いた 雑唱雑記は

かなり緩いな

と思いましたが

今日のはもっと緩くなりそうで怖いw

 

 

ということで とりあえず

最新の活動でも 聴いてもらいましょう

ほいっ

kojiro4th session 20181222 #01|小次郎4th セッション 20181222 #01 - YouTube

 

 

これは

活動再開初めてのリハで行った

セッションパートの1部です

 

『最果ての再生』と名付けました

 

小次郎は

セルフジャッジでは

かなりラウドなロックバンドなのですが

小次郎の活動から離れてからは

主にアンビエントシューゲイザー系の

音楽を発唱していました

 

harmonotte

esthevan by harmonotte - YouTube

 

カミアリツキ

即興集団カミアリツキその1 - YouTube

 

歩≠帽子

【cover】おあいこ 歩≠帽子 26760428live@shimokitazawa waver【歌みた】 - YouTube

 

 

こういうジャンルは

個人的に好きで

はっきりとやりたいこと

だとわかるのですが

 

ある意味 自分のなかでは

裏切りが極端に少ないので

物足りないと思うこともありました

 

カミアリツキに関しては

その音楽に対する倦怠感を

システムで打破しようとして

オールアドリブセッション

という演奏になっています

 

 

ポップスの記憶をたどれば

徳永英明などの男声バラード歌手を経て

XのSay Anythingをすごく好きになったんですよね

 

ただ この頃のXのロック曲は全然響かなくて

そもそも早いテンポの曲

音圧のある曲は

嫌いなのかなー と思っていました

11歳のおれ

 

 

早いテンポのポップスに目覚めたのは

ラルクのブルーリーアイズです

 

DNA2のオープニング

しびれたなあ