るし活@輪郭融和のレリジョン

声が楽器のひと さいとうるしかの人間活動について ご報告します

平成三十一年の音楽活動について

 

はじめましてのかた はじめまして

ひさしぶりのかた よう げんきだったか

 

どうも さいとうるしかです

 

いろんなところに 書き逃げのブログがあるのですが

今回は新しくやってみようか

ということで

はてぶろ はじめてみました

 

あらためまして

るし活@境界融和のレリジョン

に お越しくださいまして ありがとうございます

 

さて

2019

音楽活動をしようしよう

とは目論んでいたのですが

詳細が決まってきたので

ご報告もかねて

 

 

自分が 節目節目でおこなってきた活動

『小次郎』という音楽 形式はバンドですが

この度 再開ということになりまして

ぜひ みなさんにお伝えしておこうとおもいまして

 

現在 さいとうるしか

という名前を気に入って使ってはいるのですが

古くからの知り合いは 音楽・それ以外でも

わたくしのことを小次郎と呼ぶことが多いです

 

もう 18年ほど 自分の一部は小次郎ですね

 

ニックネームとしては

許容しているのですが

やはり自分の中では

小次郎 といえば 『小次郎』バンドのボーカリスト

という認識が強いです

 

『小次郎』というバンドは

いわゆるロックバンドでありまして

まあ はっきりいって言葉で表現するのは難しいですが

ジャンルは オルタナティブ・ロックになると思います

オルタナ自体がジャンル不定みたいなものなのですが

 

バンドの大きな特徴のひとつは

ボーカルの歌詞が無い ということでしょうか

あ ボーカルはわたしです

 

もうあとは 聞いてもらうしかないかな

 

 

さて

今回の『小次郎』の活動は

内部的な話で 第四節(季・期)と位置づけられています

 

バンドを構成する人間も

長く活動してきた 立ち上げの人間とは異なります

5人編成で 3人は新しい

 

わたくし小次郎と

アコースティックギターの 倉川が原型となることは変わりませんが

 

 

今回 『小次郎』再開宣言にともない

やはり 倉川という人物についても 語らなければならないのかなあ

と思ったことが このブログ開設の動機でもあります

 

全部書くのは まあ不可能なので

少しずつ書き進めていこうかな と思います

 

現時点での 一番影響しあえるパートナーだと思いますので

今後 みなさんにも紹介させてください

 

 

さてさて やっと本題

 

最初のライブが決まりました

 

4月29日 月曜祝日 昭和の日

HEAVENS’S ROCK SHINTOSHIN

 

です

 

平成最後の4月末 連休の2日目ですね

駅は さいたま新都心駅

さいたまスーパーアリーナがある駅です

 

チケットは2000円と聞いております

 

さらに詳しい情報はこれからなのですが

微熱興奮状態で準備を進めていますので

ぜひ この表現を見届けていただけたらと思っております

 

 

このブログは バンド『小次郎』でも

ボーカリスト小次郎でもなく

さいとうるしか の活動雑記的なものです

 

さいとうるしかの活動は多岐にわたり

総称して るし活

と呼んでいます

 

るし活では 『小次郎』バンドの運営はしておりませんが

ボーカリスト小次郎の運用はしております

 

『小次郎』バンドで歌っている小次郎は

宗教でいうところの触媒の様な役割もありますので

若干別人格的側面があるというか。。。

 

まあ よくわかりませんが

何が言いたいかというと

 

るし活 という活動(同志・サークル・飲み仲間)

に興味がある人は ご連絡ください

 

クラウドファンディングとか動画制作とか

やることはなんかいろいろありそうなので

 

あ あと 結構真面目に 音楽アプリのnanaをやっているので

そちら側から絡んできていただいても結構です

登録名は さいとうるしか です

 

 

文章を書き続けるのは

飽きちゃうので

てか もうすでに。。。

 

報告事項 報告意思のある限り

伝えていきますので

よろしくおねがいします

 

ひとまず ブログ開設の挨拶諸々でした

 

 

るしか