るし活@輪郭融和のレリジョン

声が楽器のひと さいとうるしかの人間活動について ご報告します

声が楽器というのは01

始まったばかりなのでね
いろんなとこ 改造してます

完成品まで待たなくても
提供していくスタイル

インターネットできてから市民権を得ましたよね

飲食店とかでも
新しい味付け試してるから
味見してってよ
みたいなことはあるかー

表題ですが

自分は 世代的には
カラオケボックスで初めて歌ったの
トゥルーラブ 藤井フミヤ氏の
ってとこです
↑中学生

宴会のカラオケだと
壊れかけのレディオ 徳永英明氏の
が先なんですけどね
↑小学高学年

んで
高校はカラオケ三昧でしたと

しかし音楽的ななんやかんやは
やっぱゲーム JRPGの影響が強いですねー

すぎやまこういち御大に始まり
植松信夫
菊田裕樹
伊藤賢治
光田康典
(敬称略)
こんな名前が出てきます
世代ですね

下村さんなんか
近年 ひるね姫で名前お見かけして
びっくりしましたが

RPG好きでねぇ
作品タイトルを上げると

DQ 2 3 4 5 8
FF 4 5 6 8 12
聖剣 2 3 LOM
ロマサガ 無印 2 3 サフロ アンサ
クロノ ゼノ クロス

とかですかねえ 王道

こんなん昔mixiによく書いてたわw

特に歌という意味で印象に残っているのが
FFのボーカライゼーション2枚と
クロスのエンディング

あっ 駅着いたので。。。つづく